【GameMakerStudio2】イベント追加時に自動で生成されるコードを変更する方法
デフォルトの設定だとオブジェクトのイベントを追加した際、自動で以下の画像のコードが生成されます。
このコードをイベント追加時に生成されないようにする方法、自動で生成されるコードを変更する方法を紹介します。
イベント追加時に自動でコードを生成しない方法
①File→Preferencesを選択
②Object Editorを選択し、『Add default event content』のチェックマークを外す。
③Applyをクリックし設定の変更を適用する。
これで、イベント生成時には追加のコードが生成されません。
生成されるコードを変更する方法
①File→Preferencesを選択
②Object Editorを選択します。
③Add default event contentの下のコードを、生成したいコードに変更します。今回は"///@description"にします。
④Applyをクリックし設定の変更を適用する。
これで、イベント生成時に自動で"///@description"が生成されます。
設定をデフォルトに戻す方法
①File→Preferencesを選択
②Object Editorを選択し、『Restore Default』をクリックします。
するとデフォルトの設定に戻ります。
③Applyをクリックし設定の変更を適用する。
これでデフォルトの設定に戻すことが出来ます。